人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョルジュ・サンド♪

ジョルジュ・サンド♪_a0203987_2145622.jpg

神楽坂の、焼き菓子&サロン・ド・テ『ジョルジュ・サンド』です。
オーナーさんは、20年間パリで暮らしておられたエッセイスト。ジョルジュ・サンドは、ショパンの恋人の名前。雑誌に掲載されていたページをコピーして、東京に出かけた時には寄ってみようと・・・オーナーさんは、音楽好きな私と息子に親切に話しかけてくださいました。あの時は、本当にありがとうございました!『ショパン』の映画も、こちらでは公開されませんでしたが観たかったです。
ショパンと言えば、中学の時、音楽の先生からレコードを聴かせて貰った即興曲♪
何て、カッコいい、きらびやかな曲!でも、いくら練習しても上手に弾けなかったな~
今、とてもショパンの曲が弾きたい!!
by musicland-2011 | 2011-06-14 22:51 | 旅行

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室