人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と絵画

今日の『題名のない音楽会』は、仮面ライダー&ゴレンジャー大集合!
何気なくつけたテレビの画面からは、子供の頃に聞いていた懐かしい音楽♪♪
いつの間にかオーケストラの動きを、クラッシク音楽のように見入っていた。
現代のアニメーションのような派手さはないものの、私たちの年代にはとても解りやすく自然に口ずさめるメロディーだ(^^)
『ライダー 変身!!』の記憶がよみがえり、とてもワクワク感がある。
アニメ音楽も捨てたものではないではないか!

その後、長男からのメール。
六本木の新国立美術館へ向かうらしい。
『ワシントン ナショナル・ギャラリー』印象派のコレクションだ。
都会の地で少し目覚めたのか(??)
いろんな物を観て、聴いて、感性を育ててほしい。
by musicland-2011 | 2011-07-31 12:08 | 音楽

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室