人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィガロと平野

フィガロと平野_a0203987_11395688.jpg

昨日はニューメディアプラザ山口まで、山口室内オペラ工房『フィガロと平野』の公演に出かけた。
毎年行われる公演だが、今年はオペラと言うより歌入りのお芝居。
音楽家の皆さんが、モーツァルトの『フィガロの結婚』を今の時代に読み換え、解り易く演じてくださる。
これがまた、たくさん笑えて面白い(^^)
オペラなどあまり興味がない人でも、オペラの魅力に、はまるかも知れない。
観ているこちら側は、まるで吉本の舞台でも観ているような感覚!
それに、歌の世界はドラマチック♪
楽器の世界とは違う語りがある。
私も、オペラが歌いたくなった。
この公演で演じてくださったY先生、私に歌を教えてくださる先生だが、熱演に拍手、感謝でした。
また近いうちにお会いして、たくさんのお喋りをしたい!
今日の午後からは、『フィガロの結婚』のオペラ公演の予定。
by musicland-2011 | 2011-09-18 12:10 | コンサート

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室