人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォニア岩国に・・・・

『ドレスデン・フィルハーモニー管弦楽団』と上原彩子さんのピアノを聴きに行った。
演目は、ベートーヴェンの『皇帝』、ブラームスの『交響曲第1番』
『皇帝』は、楽章が進むにつれてだんだんと引き込まれて行く。
上原さんは母でもあるが、ピアニストとしても努力家なのだろう。
音の響きが、伝わってくる。

オーケストラは、やはり生がいい!!
『ドレスデン』の響きは、特別♪
ブラームスは重厚だけれど、音が温かいって変な表現??
ヨーロッパの風景が、思い浮かべられるほど・・・・
いつか、ヨーロッパに行ってみたい!
と、聴いているうちに、また私の病気が始まった。
日本の音楽も、もっと日常を楽しめるものであったらいいのに・・・と思ってしまう。
今日の演奏会、行ってよかった!!!
by musicland-2011 | 2013-06-21 12:18 | コンサート

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室