人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そして父になる』

話題の映画を観に行った。
他人の子供を育てる。
子供は親の考え方や環境によって、育ち方も違う。
どういうことが幸せなのかは、その家族のよって決められると思うが・・・
『交換』は、問題が現社会とかけ離れすぎていて結論にたどり着くまでが険しい。

この映画は、私の心の行き先を残したまま終わってしまったように感じたが、映画の中で使われている音楽がすっと耳に入ってきた。
ブルクミュラーの練習曲が何曲か・・・
『素直な心』『清い流れ』
子供のよく弾く曲なので、映画の中の子供の心情をいろいろと想像してしまう。
バッハの『ゴールドベルク変奏曲 アリア』は、綺麗。
帰宅して、再び曲を聴いた。
もう少し先になれば、この映画の意味が理解できるようになるかも知れない。
by musicland-2011 | 2013-10-23 09:21 | 映画

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室