人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石嶺尚江先生のセミナーに♪

高速バスの揺れに、身体が堪えます。
それに、いつも定刻に発車しない・・・
急いで、YAMAHA広島会場へ♪
「やっぱり遠いと不便。都会の人が羨ましい。」
と、言えば
「日帰り出来る距離じゃ。もっと遠い人は、泊まるしかない。」
と、返ってきた。
確かに・・・
山陰の方に住めば、今のようなセミナーに参加するのは難しいだろう。
この距離でよかった!と考えるべき。
足りないことを嘆くより、足りていることに感謝!
もっとポジティブに、物事を考えよう!

石嶺先生からは、今日もたくさんのレッスンのヒントを頂きました。
自分の弾き方の勉強にも役立っています。
それから、人と人との関わり方。
たくさんの体験談を話して頂き、納得できることばかりでした。
それにしても、右手と左手が違う動きをするって、本当に難しいのですね!
ピアノを弾く時って、物凄く脳みそが回転しているのです(^^)
by musicland-2011 | 2016-02-05 12:03 | 勉強会

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室