人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田川

神田川_a0203987_9341360.jpg

この歌が流れてきた時、会場の空気が変わりました。
聴きながら、涙が流れていたのは私だけではなかったようです。
ハンカチを持った女性や、眼鏡を上げて目頭を押さえる男性も・・・
同じ年代だからこそ、言葉にしなくても共感できる部分があるのです。

シンフォニア岩国に、南こうせつさんのコンサートに行って来ました♪
年齢を重ねても、こうせつさん、温かさは変わりませんね。
『自分たちの年代は、追い風に向かっていった年代』
そして、『何歳になっても夢を持って!』と。
歌を歌うと、元気が出るのだとか・・・
まっすぐで、前を向いて歩いていたあの頃の気持ちは、今になっても変わることなく心の中にあるのだと。
聴きに来られていた人たちの思いは、多分一緒なのだろうと。
by musicland-2011 | 2016-02-22 09:34 | コンサート

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室