人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会でした♪

今年は、みんなドラムに挑戦しました。
なかなか触れられない楽器のせいか、とても喜んで演奏してくれました(^^)
やっぱり映える楽器ですよね!
その後、ピアノ演奏に。
ピアノは、とても繊細な楽器。
この難しい楽器に、私も喜んだり落ち込んだりしますが・・・
みんな、心を込めて演奏してくれました。
演奏の後は、ゲーム!
そして、お茶会(交流会)
皆さん、お子さんの塾や学校の送迎、役員の話。
私には、懐かしいというか通り過ぎてしまいましたが・・・
あの頃は、私も一生懸命でした。
でも、この『一生懸命』が、後に繋がると思います。


クリスマス会でした♪_a0203987_19285680.jpg
  


クリスマス会でした♪_a0203987_19301431.jpg



クリスマス会でした♪_a0203987_19311393.jpg


一年の締めくくりのはずが、うまくまとまらまく・・
言葉で言い表せない部分を、文章にまとめてお渡ししました。
生徒さんには、今年もよく通ってきてくれて感謝です(^^)
小さな音楽教室ですが、『美しい音で』『楽しく』をモットーに過ごしていきたいと思います。
将来、ピアノを止めた時にも、美しい旋律を聴いて癒されてください。
と言ったような内容です。
私も、本番を増やさなくては・・・(@@)
来年の目標を立てたところです。
また来年、お会いしましょうね!


by musicland-2011 | 2016-12-23 19:47

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室