人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと

蓮くんと結ちゃんが4月から保育園に入ることになったので、それまでに「一緒に宮島に行きましょう」と、お嫁さんから誘われました。
気遣いがあり、お嫁さんとしては私より上です(*^_^*)
子育てしながら働くって、大変ですよね!
私も、子供が誕生して半年くらいからレッスンを開始したので、少しは気持ちが解ります。
当時は、私もいろいろ言われましたが・・・
前向きに!
応援していますよ(^^)/
前日から泊まってくれたので、料理も頑張りました!
でも、もうレパートリーが出尽くして・・・
ロール白菜、魚、蓮くんの好きなかぼちゃの煮物やほうれん草の和え物など、いろいろ作りましたよ😋

宮島では、旦那さんが蓮くんを抱っこしている姿が、自分の子供を抱いている姿と重なり、年月の流れを感じました。
両親を連れて出かけた時、両親がしてくれていたことと同じことを、私たちが、今しています。
「ああ、こんな思いだったのかと・・・」気付かされます。
お昼は、『はやしや』さんの牡蠣定食を食べ(美味!!)、お嫁さんにもみじ饅頭の美味しいというお店にも連れて行って貰いました。
水族館にも、行きましたよ!
蓮くん、大喜び\(^_^)/

嬉しいこと、面倒なこと、逃げたいこと・・・と日々、様々です。
が、何事も受け入れて『やる』しかありません。
『逆らわず』でしょうか?
嬉しいこと_a0203987_19053719.jpg
嬉しいこと_a0203987_19070895.jpg



by musicland-2011 | 2017-03-27 19:28 | 家族

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室