人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も感謝の気持ち

先日、レッスンに来られた生徒さんが、お花を持って来てくれました🌷
綺麗に包まれたお花は、生徒さんのおばあ様からでした。
ありがとうございます!(^^)!
お礼のメールを送ると、電話を頂きました。
「孫が音楽が好きで嬉しい。宜しくお願いします」と、言われました。
こういった時は、とても嬉しいです!
レッスンは、もしかしたら上手くいかない方が多いのかもしれませんが、喜ばれた時には幸せな気分になります。
ピアノを教える仕事は『どうしたら解ってもられるのか』などと常々考えたり、本当に地味な仕事です。
お金には、換算で来ません。
でも、お金に変えられないものがあります.
綺麗事かも知れませんが・・・

時々、言われるのですが
「ピアノを弾くの、楽しいでしょう」と🎶
レッスンが、嫌だと思ったことはありませんね!
好きなことをやっているのですから😊
自分の価値観を、信じていきたいと思っています。
私も感謝の気持ち_a0203987_19262689.jpg




by musicland-2011 | 2017-04-02 19:38 | レッスン

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室