人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもピアノ🎹

本当に、演奏家という職業は凄いです🎶
たくさんの感動を、与えて貰いました。
誘われて『カワイ広島 コンサートサロン パーチェ』へ。
上里はな子さんのヴァイオリンと、松本和将さんのピアノによるディオリサイタルを聴きました。
上里さんのヴァイオリン、思いが深くホールに響いていました。
大人の音色です✨
ピアノも、いろんな音色が聴けました。
『月光』のソロでは、ベートーヴェンの魂を見たような気がします。
コンサートに誘ってくれた彼女は、いつも精力的に動き、いろいろなことに挑戦しています。
遠方にもすぐに出かけていける、フットワークの軽いピアノの先生です。
私も、彼女を見習いつつ、
でも、環境も生活のパターンも私とは違う訳ですから、私は私で今できることをしていけたらと思っています😊

コンサートの休憩時間、私の隣の席の、また隣の席の方から声をかけられ・・
廿日市でレッスンを一緒に受けている方でした😲
「レッスン、弾き方が解らんよね」
などと、話をする中。
「でも、今辞めたら嫌な思いだけが残るから」
と言われ・・・
確かに。
上手く出来なくて途中で辞めたことに関しては、自分をいくら納得しようとする言い訳を考えても後味が悪いもの。
私も、もう少し頑張るかな(^^♪

いつまでもピアノ🎹_a0203987_23192318.jpg

by musicland-2011 | 2017-09-18 23:33 | コンサート

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室