人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調律♪

ピアノの調律をして貰った。
新しいピアノを買ってから、今の調律師さんにお世話になっている。
ピアノは、弾く人によっても音色が違うが、その前には調律師さんの隠れた力がある。
今のピアノを試弾した時は、これまでに聴いたことのないようなクリアな音色・・
すぐに気に入って購入したのだが、調律師さんの音色に対する思いも重なって、より鮮明な音色になったような気がする。
皆のピアノに対するあこがれは、この音色にあるのだろうかと思うくらい奥深い。
年齢を重ねれば重ねるほど、わかってくるものなのかも知れないが・・
本当に、こんな大田舎まで、無理を言って遠方から来ていただいている調律師さんに
感謝!!
これからも大切に音を奏でながら、自分の音楽を続けていけたらいいな~(^^)
by musicland-2011 | 2011-07-21 20:02 | 音楽

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室