人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気功と薔薇

普段無意識にしている呼吸が身体にとても大切だということは、健康な時には気づかないものだ。
今日は、気功教室。
行けば、友達とわいわい楽しい。
先生が言われるには『気』は宇宙から貰っているとか・・・
確かに、限りない大きなエネルギーを感じる。
先日の皆既月食で空を眺めていた時も、心がゆったり広がったような気がした。


帰りに『グリームズガーデン』に寄った。
たくさんの薔薇を育てられている店長さんから、薔薇の育て方の相談に乗って貰った。
今日の、嬉しい出来事かも(^^)
あんなに綺麗に薔薇を咲かせられるなんて、本当に素敵だ!!
「そんなに難しくないですよ。できますよ・・」
と言われ、出来るような気持ちになって帰った。
今年は黄色いイングリッシュローズを購入。
冬の管理も怠らないよう育てよう!
by musicland-2011 | 2011-12-12 21:10 | 癒し

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室