人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの先生のお宅へ

先日、『60コンサート』を開かれた先生のお宅を訪ねた。
家は久々で懐かしい。
それに相変わらず、綺麗!
コンサートの話も勿論、近況報告をしながら話も弾んだ。
子供がまだ小さな頃に、先生のお宅で『抱っこ』されていたのを思い出す。
時の流れは早いが、ピアノに対する思いは変わらず・・・
体調不良でレッスンに通うことは出来なくなってしまったが、また再び挑戦してもみようかという思いもある♪
ずっとピアノを勉強されていた先生の言われることは、本当に素直に受け止められる。
先生と同じことは出来ないが、私は私なりの楽しみ方でピアノを弾いていきたいと思っている。
『年を取ってから上達する!』と言われたが、そうだと思えるように少しずつでも前に進めたら本望!
by musicland-2011 | 2013-06-04 19:24 | 音楽

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室