人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周南市小学校音楽祭

音楽祭も久しぶりだ。
地元の小学校の演奏を聴きに、文化会館へ・・・
やっぱり、子供たちの歌声からは元気を貰える。
小学生の明るく素直な声は、特別かも♪
大規模校、小規模校とそれぞれにいいところを聴かせて貰ったように思う。
特に私の母校になる小学校は、全校生徒4名という少人数で驚かされたが、広いステージで頑張る姿を応援したくなった。
子供たちの一生懸命な姿を観ていると、子供の可能性は無限だと感じる。
大人は子供の芽を摘まず、上手に成長させてやりたいと感じた。
自分の子供は、既に手が離れる頃になっているが・・・
ピアノ伴奏を随分前から練習していたYちゃん、素敵なステージが経験できてよかったですね!
by musicland-2011 | 2013-10-31 19:22 | コンサート

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室