人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせの会

小学校に『読み聞かせの会』で、訪れた。
出迎えて下さる先生の顔は初めてが多く、自分の子供たちが通っていた時ほどの親近感はない。
そう考えると、あの頃はいい意味、特別だったのかも知れない。

読み聞かせは、大判の本を捲る係りだったのだが・・・
子供たちの前に立つと、何だかドキドキ!!
読み聞かせが始まり、読まれている方の声を聞き大判の本を見ていると、絵本の世界を想像している。
この時間が、懐かしかった。
お話は、恐竜親子のちょっぴり悲しい結末も・・・
今日は、朝から素敵な気持ちに出会えた(^^)

これから、東京に出発します。
今回の旅のストーリーも、どうなることやら?
by musicland-2011 | 2014-10-30 09:46 | 読書

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室