人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悼む人』

『悼む人』_a0203987_15411478.jpg

これは、以前に読みたいと思って購入していた本。
しかし、取っ付きが悪くていつの間にか本棚にしまわれていた。
映画館での宣伝でこの作品が映画化されることを知り、再び本を手にしてみた。最初は『悼む人』の存在の必要性に疑問もあったが、『生』と『死』を考えさせられていく作品の内容から、自分の『生』と『死』を考えざる終えなかった。
そうすると恐ろしい状況を想像してしまい…『悼む人』が本当は必要なのではないのかと、自分の弱い心を発見させられたようでもあった。
映画は、今週の土曜日から公開される。
観てしまうと、結末の自分の思いが曲げられてしまう可能性に抵抗があり、観ることを迷うが、多分、私は観ているだろう…!
何をまた感じるのか、自分でも確かめたい気持ちもあって。
by musicland-2011 | 2015-02-11 15:41

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室