人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のレッスン♪

昨夜は今月、高校を卒業した生徒の最後のレッスン日だった。
いろいろなことがあったが本当によく続けてくれたと私も感謝!
私の自宅からは、かなり距離のある出張レッスン。 結構大変だった。
雨の日も雪の日も、体調が万全でなくても、何とか出かけて行くことが出来た。部活等で、時々レッスンの変更を求められたが、これも学年が上がれば仕方ないかと(我が家の息子たちも高校の頃は忙しかった) 夜道の運転も、たまにはぐったりした。
可愛かった小学校低学年の頃からの本当に長い付き合い。
ピアノの技術だけではなくいろんなことを一緒に向き合ってきたように思う。
これは学校の先生にはない特別な時間。
帰り際は、やはり寂しい。私も、彼女から教わったことがたくさんあった。
ピアノを習っている子供たちに願うことは…
高校を卒業するくらいまで続けてほしい♪
大きな宝物を貰えるような気がするから!
私のひとりよがりの思い!?
by musicland-2011 | 2015-03-26 09:28

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室