人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の父母会が

湯田のホテルで開催されました。
行こうかどうしょうかと、迷ったあげく、今年が最後だと言うこともあって結局行くことにしました。
でも、行ってよかった!
大学は、子供の様子も学校の様子も親にはわからないことが多く、それが当たり前だとも思っていました。役員の方や大学の先生のお話はとても熱心で温かく、私も少し大学に近づけた感じがしました。
特に、次男は就活中。
子供も親も、不安の中にいます。
総会の後の個別相談では、大学側の熱心な対応に、気持ちも少し和らいだ感じがしました。
長男も大学でお世話になったことを伝えると、お礼を言われ、長男の今の様子も聞かれました。
2、3人の会員の方とも話をし、同じ心境の者同士、話題は就活でした。
帰ってから『大学の父母会に行ったよ!』と次男にメールを入れ、様子を伝えました。
少しは、応援になったのなら嬉しいのだけれど。
by musicland-2011 | 2015-06-10 19:45

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室