人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターピアくだまつにて

よくコンサートに誘われます。
春は、びっくりするほどハードです。
が、誘って頂いた方とも親しくなれ、好きな音楽を聴いているのですから、これほどいいこともないかも知れません。
今回の音楽は『つるの剛士』さん。
松田聖子さん、中島みゆきさん、つあきなおみさんの歌などたくさん。
つるのさんが歌われると、不思議とはっきり詩が伝わり、情景が浮かびます。

私の前の席に、以前ピアノを習っていたMちゃんが座っていました。
「元気~?」と偶然の再会を、喜び合いました(^^)
もう、25歳くらい。
こんなに立派になって・・・・
あの頃の甘えた姿が、うそのよう・・・
今は、立派な保母さんです。
頑張ってね!

コンサートを誘って頂いた方の娘さんの話。
もう立派な社会人ですが、家に帰るといつもピアノを弾いておられるらしく。
ピアノ、大好きみたいです。
それで、とうとう電子ピアノを自分で買われたとか。
凄い!
やっぱりピアノ、続けておいてよかったね(^^)
これからも、たくさんピアノから勇気付けられると思います。
レッスンしていたあの頃が、懐かしく思い出されました。
『音楽最高』って日でした!!
by musicland-2011 | 2016-03-22 22:48 | コンサート

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室