人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノランドフェステバル プレセミナー 熊本

熊本から帰宅中です。
樹原先生のプレセミナーを受けました。
平成の時代にピアノを習うこと、ピアノと向かい合う時間の大切さ(感じて音を出すこと)、音楽会や絵画に触れて感性を豊かにすることなど、納得できました。
新刊『スケール・モード・アルペジオ』も楽しみです。
教える側も、平成の教え方を身に付けなければと感じました。
プレセミナーの後は、録音応募で選ばれた生徒さんの公開レッスンでした。
作曲部門が凄いです!
子供の感性って、本当に豊かです。
連弾部門も、先生のアドバイスで生徒さんの音が変わります。
一緒に行ったYちゃんは、記念演奏で樹原先生と連弾させて貰いました。
頑張ったね!
『さくら』に乗る前に、くまもんグッズを買っていました。
やっぱり、子供は無邪気です。
私もいい経験をさせて貰いました。
みんないろいろなことを、経験しながら成長するのだと思います。
それにしても、樹原先生のエネルギーは、とんでもないほどです。
それに、常に笑顔です(^^)
ありがとうございました。

サロンdolceにて
ピアノランドフェステバル プレセミナー 熊本_a0203987_203044100.jpg


ピアノランドフェステバル プレセミナー 熊本_a0203987_2033177.jpg

by musicland-2011 | 2016-07-03 18:51 | 勉強会

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室