人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島に講座を受けに♪

今日は、藤 拓弘先生の教室運営についてのお話でした。
講座の後は、いつも自分の足らないところに落ち込みます。
「感じたことがあれば、ひとつでも行動に移すように」と言われました。
「行動に移せるのは全体の10% そのうち続けていけるのは、1割」らしいです。

私の隣に座っていた方が「お父様の実家が周南市で、墓参りに帰っている」と言われました。
聞けば、我が家から近いではないですか!
思わず、名刺を渡してしまいました。
勉強会で一緒だったKさんに「すぐに動けて熱心ですね!」と言えば…
「事情があってピアノができない時期があったので、今、頑張れている」と言われました。
外から見れば苦労はないように見えても、実際はわからないものです。
そう、できるうちに頑張っておかないと、家庭環境や健康状態等で、いつできなくなるかわかりません。
いろいろなことがあったから『バネ』にして頑張れるのかも知れません。
最後に、藤先生と記念撮影しました。

広島に講座を受けに♪_a0203987_23125481.jpg

by musicland-2011 | 2016-07-05 23:11 | 勉強会

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室