人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽教室時代の

同期の先生が、遊びに来てくれました(^^)
ピアノを習いに行かれたり、勉強に励まれているようです。
「SKが弾きたい!」
と、常々言っておられたので、調律も済んだところで我が家に招待することに・・・
いろんな曲を聴かせて貰ったり、弾き合ったり・・・
それに、歌も上手くてビックリしました(@@)
プッチーニの『ミミ』を歌ってくれましたよ♪
ピアノは、ショパンのノクターンや、シベリウスの『樹の組曲』など・・・
北欧への憧れは、誰も同じようです(^^)
やっぱり人前で弾ける曲が、何曲か欲しいね~
という話になりました。
私もショパンのノクターン、プラスして練習しようと思いました。

お昼は、手作りのトマトソースパスタ!
ちょっと勇気も要りますが、美味しいと言って食べてくれました。


音楽教室時代の_a0203987_20315682.jpg

トマトをたくさん、あげたのですが、夏野菜のスープにしたと写真を送ってくれました。
とっても美味しそうで、私も作ってみましたよ!
トマト、なす、かぼちゃ、玉ねぎなど、自家製野菜で元気になれそうでした(^^)
by musicland-2011 | 2016-07-27 20:53 | 音楽

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室