人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア奏法・美しい音を求めて

ロシア奏法・美しい音を求めて_a0203987_173537.jpg

広島のふちだ楽器さんで、須田美穂先生の『はじめの一歩』教本の講座がありました。
今日は、受講生がひとりずつ前で弾いて、先生からアドバイスを貰いました。
前の席に座っていたので他の方のクリニックもよく見え(^^)
短い音数の少ない曲を、いろんなタッチで教わりました。
こんな弾き方あったの?と未熟な私は驚いてしまいましたが、講座の最後に先生の弾かれたピアノ曲♪
とても、とても・・・・
美しい音でした。
先生の講座、もっと受けたいと思って、次にあるかも知れないと言うセミナーをすぐに申し込んでいました。
講座はいろいろとあるのですが、出かけてみないと自分がどのくらい受け入れられるかはわかりません。
『気づいた時に、すぐにスタートできる』
と、ある先生が言われていたのですが、いいスタートができたら嬉しいです。
by musicland-2011 | 2016-09-16 17:35 | 勉強会

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室