人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックは特別!

クラシックは特別!_a0203987_10214151.jpg

廿日市まで石井先生の『はじめの一歩』教本のレッスンを受けに行きました。
私は、あれだけ練習したショパンのノクターンも満足に弾けず…
逆に励まされていました。長年習っておられるM先生も
「ピアノは忍耐」
「死ぬまで続ける」と言っておられました。
結局、基本の弾き方を習いにまた出かけることに。
レッスンの後は、西本智実さん指揮『エルサレム交響楽団』の演奏会に文化会館まで♪
西本さんは、キリッとしておられて憧れです!
ドヴォルザークのチェロ協奏曲、マーラー交響曲第5番でした。
隣に座っていた方から「この曲は有名でしょう?CMにも使われていたし」
などと丁寧に説明を受け…また、何も知らない自分を発見することに。
今朝の『題名のない音楽会 フィギュア映像コラボ』を見ても思いましたが、クラシックはやはり特別だと♪
背景も歴史も感情も、とても深いです。
私も、死ぬまで続けるかな\(^_^)(^_^)/
by musicland-2011 | 2016-12-04 10:21

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室