人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで?

「何か、いいことないかね~?」
「今日、何しよう?」
「あんたは、ええね~」
最後の言葉は、よく言われます。
何がいいのかわかりませんが、苦労がないように見えるようです。
『いいこと』は、動いて求めないと無理ですね(^^)
物は、一瞬の喜び。
いつかは、飽きてしまいます。
やっぱり、コツコツ積み重ねた『いいこと』に勝るものはないかも知れません。
お金も、目に見えない物に使った方がいいかも・・・と最近思います。
日本は、豊かになりすぎ?

先日のレッスンで少しだけわかった部分がありました。
『何でできないことをほっておけないんだろう?』
と思います。
『社交辞令』も、苦手な私ですから・・・


by musicland-2011 | 2016-12-05 21:51 | レッスン

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室