人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい音を求めて♪

なぜ、ピアノを弾くのでしょう?
習うのでしょう?
先日、体験レッスンに来られた保護者の方は、
「音楽は、何にでも通じているように思う。そして、音楽を聴くと励みになる時がある。」
と、仰っておられました。
芸術は、美しさから自分の心も豊かになるような気がします。
文化会館に、ピティナ ステップの演奏を聴きに行ってきました。
コンクールなど目指しているお子さんも多くて、難曲にも挑戦しておられました。
ステージは、やっぱりいいですね!

美しい音を求めて♪_a0203987_20263620.jpg

最近、レッスンでも感じるのですが、美しい音を伝えていきたいと♪
難しいのですが、気持ちが寄り添えるって最高なのです。
速く動く指だけでは、感動もありません。
自分のレッスンでも感じることです。
知り合いのF先生に出会ったので、一緒にランチしました(^^)
教本のこと、セミナーのこと、コンサートのことなどたくさん喋りました。
こんな日は、気持ちも上向きです。






by musicland-2011 | 2016-12-18 20:42

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室