人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの余裕

レッスンに来られるお母様が
「ここまで来るのにいろいろなお花が咲いていたね~
と、お子さんに言っておられました。
そして・・・
「これからは、桜の花がたくさん見られるよ~楽しみね!」と🌸

決して道のりが遠いことは言われず、
ああ、こう言った会話でお子さんに接するって素敵!
心の余裕は、見えてくるものが違ってくることに、私も気づかされました(^^)/

そろそろ桜の季節です
根尾の薄墨桜(岐阜)、一心行の大桜(熊本)も、以前、見に行きました。
武道館の桜は、入学・卒業式で何度か見ました。
向島の寒桜もそろそろ見ごろかも?
この季節になると、以前に見た桜の美しさが出来事とともに懐かしく思い出されます。
気持ちの余裕_a0203987_17084113.jpg

by musicland-2011 | 2017-03-12 17:23 | レッスン

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室