人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパンの恋人💛

本棚に懐かしい本が・・・
吉村葉子さんは、フランスに20年間されていたエッセイストです。
以前、長男と神楽坂の『ジョルジュ・サンド』と言う焼き菓子&喫茶のお店を訪ねた時に、お話させて貰って本を頂いたような記憶があります。
今年の春、再びお店を訪ねてみたのですが、閉店していました😞
執筆に専念されるとか・・📕
お金に対する価値観て、人それぞれですよね!
私は、筆者にかなり同感でした。
たくさんの物より、人との繋がりの方が嬉しいです😊
お金で買えない『心・情・品格』

実は先日、知人が三か月くらいニューヨークに行ってくると聞いて、ビックリ!
そして、羨ましいような思い・・・
「やっぱり、独身は違う」と思っていました。
海外旅行にしても、お金と時間がかなりかかるのにもかかわらず、行く人はどんどん行っています(+_+)
私はやっぱり、海外は本当に好きなところに、何か目的を持って行きたいし、現地の方とも触れ合いたい。
が・・・
それより前に、私の場合は体力不足(´;ω;`)ウッ…

なかなか人生、思うようにいきません。
が、今を一生懸命、過ごしていたらいいかなと・・・
解りからない未来を心配しても、仕方ありませんから146.png

ショパンの恋人💛_a0203987_23581687.jpg

by musicland-2011 | 2017-08-31 00:14 | 読書

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室