人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージ🎵

久々に桑田佳祐さんの『月光の聖者達』を聴きました🎵
次男が高校を卒業する日、K先生が教室で言われたことが私の中の記憶にあります。
「大学を落ちたとか言うことより、この先はもっともっと大変なことがあります。
どうして、こんな目に合わなければいけないのだろうと言った日がきっと来ます。
『月光の聖者達』の歌の中の『いまがどんなにやるせなくても明日は今日より素晴らしい』という歌詞が好きです」
というようなことを言われたような気がします。
本当に、辛い時期には前を向いて、小さくても心の中の灯火が消えないように過ごせることを願いたいです。
もう7年くらい前のお話です。
CDを聴いて、当時を思い出しました。

メッセージ🎵_a0203987_23561257.jpg



by musicland-2011 | 2018-05-09 23:58 | 音楽

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室