人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会

以前、山口市のギャラリーで個展をされた画家さんからお礼の葉書を頂きました。
読んでいると、作品に対する強い気持ちが伺えます。
作品は購入することはなかったのですが、何か思い出になる物を持てばよかったと少し後悔しました。
そう言えば、京都で陶芸家の方とお話させて貰い、作品を見せて貰った時も何も購入せず、後で後悔したことがあります。
作品は、必ず購入しなければならないということではないのですが、もう二度と同じ方の作品に出会うことはないかも知れません。
『一期一会』大切にしたいと思いました❗
他にも、「あの時、こう言っておけばよかった」と後で思うことはたくさんです。
少しの勇気ですかね✨

文化(芸術)は、生きていく上で必要です。
どんな時も、元気を貰えます。
私も本当の目的を見失わないレッスンを心がけたいです🎵

一期一会_a0203987_15494660.jpg

by musicland-2011 | 2018-08-11 15:54 | 癒し

周南市の山奥でピアノを教えています(^^)


by 山のなかの音楽教室